HomeQ&A

Q&A


当学院によく寄せられる、質問にお答えいたします


Q 入所するのに必要なものはありますか?
   ● 住民票(本籍地記載) 免許証のある方は免許証も持参
   ● 医師・看護師の方は、応急救護を免除する証明書
   ● 教習料金(各コースにより違いがあります)
     
Q 入所時にいくら必要ですか?
   ● 全額納入が原則ですが、ご相談に応じます。
     
Q 入所手続きはいつでもできますか
   ● 月曜日〜水曜日、金曜日、土曜日・・・9:00〜19:30まで
   ● 日曜日、祝日・・・9:00〜16:30まで    
      ※当日でも入所できますが、受付時間の20分前までにはお越しください。
     
Q 休日と夜しか通えないのですが、予約は取れますか?
   ● 土曜日、日曜日、祝日も休みませんのでご安心下さい。夜間は日曜日、祝日以外は20:00     
      まで教習ができます。
      ※入所手続きの時、必ずご相談ください。
     
Q ローンはありますか?
  ● 分割納入とライセンスローンがあります。     
  ● 分割納入の場合は、卒業までに3回ぐらいに分けてお納めください。
  ● ライセンスローンは、オリコ(株)との提携により長期ローンが使え、月々分割お支払いで免許
     がとれます。    
     
Q 一日に受ける事の出来る教習時限に制限はありますか?
   【技能教習】  1段階は1日2時間まで・ 2段階は1日3時間まで(*連続3時間はできません)     
   【学科教習】  制限はありません。 時間割を見て受講してください。
     
Q 仮免許を持っているのですが入所はできますか?
   ● できます。
      仮免保有科の入所になります。
      教習は2段階から始まり、学科16時限・技能19時限(基準)です。
     
Q AT限定の免許をMT免許にしたいのですが?
   【限定解除】
   ● 教習は技能4時限(基準)のみです。終了後、場内で卒業検定があります。
      ※平成19年6月2日以降に「AT限定免許」を取得した方のみ受付いたします。
     
Q 予約は電話で取れますか?
   ● 電話でも出来ます。 キャンセルは前日の18:00前までにお願いします。


詳しくは
 フリーダイヤル
0120-957-195



ページトップへ
Copyright (C) HCDS All Rights Reserved.